開設11年の老舗まとめサイトです。レス・コメントの評価機能、アンカー機能付き

移転のお知らせ

当サイトは2018年10月3日より、https://beasoku.comへ移転いたしました。

お気に入りやブックマークなどに登録されている方は、お手数ですが下記の新アドレスへの変更をお願いいたします。

■変更前:https://vipvipblogblog.blog.fc2.com/
■変更後:https://beasoku.com

これからも、皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。
今後ともベア速をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

当ブログの人気記事(週間)

オススメサイトの更新情報

Menu2
 

JR九州とかいう積極的に糞田舎を切り捨てる鉄道会社ww

1: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 13:57:39.74 ID:pSE4LeMha

残当
乗らないのが悪いんやで



★当ブログ関連オススメ記事

国内旅行に役立つテンプレまとめ

https://vipvipblogblog.blog.fc2.com/blog-entry-285.html


電車の路線図って、見ているだけでも楽しい。

https://vipvipblogblog.blog.fc2.com/blog-entry-277.html


ド田舎のしょぼい駅ってなんか魅力的だよね

https://vipvipblogblog.blog.fc2.com/blog-entry-271.html


【画像あり】県の代表駅が1番しょぼいのって何県?

https://vipvipblogblog.blog.fc2.com/blog-entry-205.html


★他ブログオススメ記事
2: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 13:57:54.88 ID:pSE4LeMha

わい株主歓喜



3: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 13:58:27.18 ID:bPvuZrg1r

北海道「遅すぎィ!」



4: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 13:58:58.92 ID:pSE4LeMha

糞田舎は粛清されるべき
日南線とか日田彦山線とか



8: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 13:59:47.92 ID:0zIEy6j7a

>>4
ワイの地元を切り捨てるな😡



12: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:00:23.71 ID:pSE4LeMha

>>8
田舎が悪いんやで



13: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:01:01.33 ID:0zIEy6j7a

>>12
悲しいが事実
昨今田舎ほどすぐ車やバイクに乗るから余計利用客は減ってまうし



16: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:01:48.48 ID:pSE4LeMha

>>13
せやね
じいちゃんばあちゃんも軽に乗るからな



82: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:16:35.74 ID:JfKrUsRCa

>>4
日田彦山線って土砂崩れで潰れたんちゃうの?
復旧してんか?



124: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:21:27.66 ID:2A8o33uu0

>>82
ワイのマンションのすぐ横で元気に走っとるが



130: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:22:28.54 ID:VgBFAItua

>>82
一部区間はまだやで
復旧費用に70億かかるらしい



154: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:25:23.48 ID:JfKrUsRCa

>>130
(アカン)



5: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 13:59:19.01 ID:0zIEy6j7a

地元の路線無人化増えたりしてきて廃線になりそうで怖い



6: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 13:59:32.73 ID:AG1DDs260

上場したからこうなるのは当然なのに、何故かホルホルしてる九州人



10: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:00:00.19 ID:pSE4LeMha

>>6
鉄道会社は慈善事業ちゃうからな



34: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:06:08.38 ID:cnu3D8YWd

>>10
公共事業やぞ



44: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:07:55.31 ID:pSE4LeMha

JR九州は今土地屋さんで儲かってるからね
仕方ないね

>>34
公共事業(慈善事業とは言ってない)



7: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 13:59:38.92 ID:1IZDNAYb0

ワイ鹿屋民、絶句



18: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:02:13.92 ID:ew/Bp0cm0

>>7
わいかな?



9: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:00:00.05 ID:zp8k6CDbr

駅ビルに切り替えていく
じゃけん佐賀にも作ってクレメンス



11: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:00:05.09 ID:GqejaWzb0

めっちゃ削られてる



14: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:01:09.06 ID:pSE4LeMha

日南線も指宿枕崎線も粛清されるやろなあ



15: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:01:40.65 ID:QtxAyx5ya

実際反対派の1割も実際に利用してないやろ



19: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:02:20.53 ID:pSE4LeMha

>>15
つまり切り捨てても誰も困らない

優しい世界やんけ!!



17: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:01:56.69 ID:n5SQuJhR0

昔の新型特急をバンバン登場させてた頃の魅力は今はないな



24: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:03:01.07 ID:QtxAyx5ya

>>17
リレーかもめはどうなるんやろ
また既存車両の塗り替えやろか?



20: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:02:31.53 ID:iXMfGR3u0

JR北海道も見習って
新幹線と千歳~小樽以外廃線にしたったらええねん



21: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:02:48.17 ID:0zIEy6j7a

ヤンキー中高生が年寄りしか使ってないわ



22: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:02:58.94 ID:6oDmiF/Kd

北海道のJRガイジは
九州スレには来ないんか?



23: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:02:59.57 ID:pSE4LeMha

飯塚市日南市志布志市民は震えて眠れ



25: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:03:11.65 ID:TNd+OxpVp

一番人多い福岡を私鉄が占めてるから大変なのかね



27: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:03:51.03 ID:pSE4LeMha

>>25
福岡ってめちゃくちゃ栄えてるのにな
他がどんだけ赤字出してるんだよっていう



26: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:03:32.50 ID:wAVeFaldp

水戸岡デザイン嫌い

no title




28: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:04:21.52 ID:pSE4LeMha

>>26
わいも飽きた



32: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:06:02.80 ID:/D8Y6Yoj0

>>26
最近、車体に書いてある文字を読むのが辛くなってきた



62: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:13:41.93 ID:VEuqrFBw0

>>26
このリニューアルは流石にアホやと思う
no title




289: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:48:28.11 ID:vC6Gbg7E0

>>62
最悪で草



291: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:48:43.49 ID:RTQeNYrx0

>>62
よくハウステンボスみどり乗るけどこんなことなってんかよ
センスなさ過ぎやろ



306: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:52:26.24 ID:ua3GwVPT0

>>26
水戸岡デザインってだけで評価して批判を許さないゴミガイジも嫌い



30: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:05:29.56 ID:QtxAyx5ya

いいかげん鹿児島まで行けない鹿児島本線は名前を変えるべき



37: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:06:59.44 ID:cnu3D8YWd

>>30
信越本線「なるほどなあ」



45: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:08:01.04 ID:S0r8NPRy0

>>37
信越なのに長野県から消滅してて草



173: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:28:24.72 ID:SBKkkH9h0

>>45
飛び地であるんだなぁno title




178: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:29:33.66 ID:AU7wjpL9d

>>173
これもう篠ノ井線だろ



185: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:30:33.72 ID:SzY5kiTaa

>>173
利用者が見込める部分だけ残したのか?



226: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:38:38.87 ID:SBKkkH9h0

>>185
碓氷峠が廃線になって平行在来線が私鉄に譲渡されたらここだけ残った



33: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:06:06.26 ID:+94QaSzS0

ワイが乗るまで廃止するな



35: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:06:46.39 ID:GTh+sMNr0

日豊本線減らされて悲C



58: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:12:50.46 ID:0zIEy6j7a

>>35
ホントつい最近ダイヤ改正されたよな



92: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:17:20.56 ID:GTh+sMNr0

>>58
全然知らんかったからいつも通りの時間で行ったら駅員さんに怒られたンゴ…
しれっと改正するのやめてくれや…



43: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:07:54.94 ID:5bzU6JdBM

ワイ「九州を車のらずに旅行したいな…」
ワイ「せや!サンキューパス使ったろ!」



51: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:11:03.63 ID:5bzU6JdBM

でんちゃとかいうガイジネーム



54: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:12:05.60 ID:mCGc2C8U0

選抜出場した延岡学園の最寄り駅の北延岡の時刻表
電車通学する子はちょっと大変

http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/4001032/up1_45203011.htm
http://ekikara.jp/newdata/ekijikoku/4001032/down1_45203011.htm



336: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:57:29.04 ID:nSn48a1bM

>>54
の、延岡駅からチャリ通学だから…



59: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:12:58.83 ID:89rpH8Oja

九州は特急しか乗らんけども本革シートやめーや



60: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:13:05.57 ID:UJjDzUsfM

肥薩線、吉都線って使っとる人おるんか



69: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:14:18.71 ID:pSE4LeMha

>>60
えびの市、人吉市も粛清だね(ニッコリ



64: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:13:44.38 ID:5bzU6JdBM

つーかそもそも特急がワンマンって頭おかしいやろ



65: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:13:46.86 ID:Ko1lud4Ap

日本全体で見たら九州自体ど田舎やのにほんまアホ



66: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:13:49.80 ID:8M2APRlL0

ワイの最寄り駅 遂に1日1本に



72: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:15:03.76 ID:pSE4LeMha

>>66
もうすぐなくなるんやで



67: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:14:00.11 ID:tlUS6lZYd

大牟田あたりも切り捨てろ



68: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:14:08.44 ID:QbA2ECqM0

宮崎のにちりんとか福岡の車両の使い古ししか走って無いの草



70: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:14:42.19 ID:aNH3xA8na

熊本の駅ビル成功しなさそう



71: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:15:01.22 ID:8M2APRlL0

日豊本線の佐伯延岡間とかいう魔境



73: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:15:10.56 ID:1sMbHC9J0

東海よりはマシやろ



74: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:15:11.12 ID:aW2HhOWm0

あのな、一言言いたいんやがソニックに特急券買わずに乗る奴なんなん?わかってやっとるやろ
きれそうなるわ



79: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:16:05.20 ID:pSE4LeMha

>>74
ええやん車掌回ってこなかったら儲けもんや



91: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:17:19.16 ID:5bzU6JdBM

>>74
キセル目的なら短い区間じゃないと意味なイやろ
長い区間のるなら二枚切符かネット予約の方が安いし



101: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:18:34.49 ID:aW2HhOWm0

>>91
短距離やな
小倉博多間ひどすぎるで



104: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:19:09.13 ID:6jMTqEUk0

>>101
新幹線使うやろ小倉博多急ぎたい奴は



115: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:20:13.72 ID:5bzU6JdBM

>>101
小倉博多乗り通すやつで無券なんかおらんわ
小倉~黒崎折尾とかなら検札こなけりゃ儲けもんが多々居るけど



125: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:21:35.59 ID:fuRq2yMjp

>>115
まあこれがおおいわな
小倉折尾間とか折尾博多間
特急券買えよって思うわ



136: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:23:12.34 ID:5bzU6JdBM

>>125
まぁあの中途半端な区間だと逃げ切れることも多いしな~
快速減らしたし更に増えるやろ



75: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:15:25.76 ID:O1OfbYtKa

人手不足減便ちゃうんか



80: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:16:12.57 ID:SzY5kiTaa

地価が安くて色んな駐車場も広くて安い
そんな車社会に鉄道なんか走らせても無理やで



81: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:16:29.08 ID:ikil7jTQa

乗り鉄ワイ悲しい



87: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:16:46.30 ID:6jMTqEUk0

ワイJR西、三江線とかいうクソゴミお荷物を全て切り捨てる



95: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:17:46.67 ID:ikil7jTQa

>>87
景色もさほど良い訳じゃないし
なにより徒歩並みのスピードの区間あるからしゃーない



88: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:16:47.30 ID:VgBFAItua

ワイ熊本県民福岡行くときは、
行きは熊本→大牟田で西鉄電車乗り換え
帰りは新幹線



89: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:17:02.59 ID:Ds5mXga+a

ワイ北九州住みマスタング乗り、電車は飲み会の時小倉行くのにしか使わないわ



90: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:17:17.23 ID:aW2HhOWm0

特急料金払わない
無人駅でキセル
こんなんばっかになるから人置けないならもうやめろよ



96: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:17:51.08 ID:QtxAyx5ya

>>90
やめる前段階で無人化やろ



100: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:18:28.38 ID:1pJQ42NRK

長崎新幹線要らんから



107: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:19:29.09 ID:VgBFAItua

>>100
ほんとこれ
特急かもめで事足りてるわ
長崎本線を複線化したほうがまだ利便性は上がりそう



109: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:19:34.84 ID:pSE4LeMha

>>100
ほんこれ
まじいらん買い物



103: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:18:52.19 ID:ikil7jTQa

バースデイきっぷ廃止する無能



105: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:19:14.73 ID:3fz2YY0k0

そのうち九州四国北海道は在来線全部無くなるんやないかと思う
人口も減るしな



111: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:19:55.40 ID:ikil7jTQa

>>105
新幹線網できたらJR線ほぼ無くなるやろ
みんな三セクや



117: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:20:52.58 ID:6jMTqEUk0

>>105
門司から荒尾までは間違いなく残る
他は知らん



106: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:19:18.08 ID:SzY5kiTaa

JR東海とかいう田舎にテコ入れすることすら面倒でやらない会社



118: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:20:53.22 ID:1sMbHC9J0

>>106
新幹線走らせるだけでガッポガッポもうかるから



126: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:21:45.80 ID:5YOx/a3dp

>>106
三重県とかどう足掻いても勝てんやろ



110: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:19:53.42 ID:nXmdBYol0

田舎民はすぐ反対するくせに利用しないんだからタチが悪い
金出してやれよ



112: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:20:08.29 ID:bPvuZrg1r

JR東日本、山田線を男気復旧
なお運営は三鉄にポイー



119: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:21:08.37 ID:SzY5kiTaa

>>112
お荷物なのに乗りもしない地元民が復興が復興がうるさいからやで



194: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:32:15.34 ID:GCBsY1Xh0

>>112
三セク高すぎんよ~



116: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:20:14.25 ID:5YkbIBVw0

ダッセェ電車とか興味ねーもんキモオタじゃあるまいしw



122: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:21:19.25 ID:/u6+yFJad

日南線は電車ちゃうで

ありゃ汽車や



127: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:21:49.75 ID:ikil7jTQa

JR九州からの挑戦状とかいう有能企画
またモバイルスタンプラリーやってほしい



131: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:22:31.32 ID:AU7wjpL9d

jr四国も白旗挙げてたし本州以外は終わりなんやなって



220: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:36:51.76 ID:Snwsa7MUa

>>131
JR九州は上場したし
離島で唯一の成功例やぞ



132: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:22:32.29 ID:LQtKS1YJa

一歩間違えたら即北海道化するししゃあない



135: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:22:46.98 ID:JeJ31GcF0

実際鉄道廃止で困ることってあるの?



142: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:23:46.15 ID:k+aG8TLnd

>>135
全く無いから高速道路を充実させてほしい
今の三倍ぐらいほしい



144: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:24:12.47 ID:mCGc2C8U0

>>135
領土保全という意味合いでだいぶ困る



148: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:24:52.16 ID:2A8o33uu0

>>135
モノレールあるからいらない



138: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:23:24.26 ID:UE6Ix6P+d

地元民乗れよ
何車使ってんねん



153: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:25:21.70 ID:AU7wjpL9d

>>138
「不便だから使わんわ」
 ↓       ↑
「使われないから減らすわ」



139: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:23:36.04 ID:loO9Ih6/0

ソニックのデザイン大好き

no title




141: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:23:44.19 ID:bPvuZrg1r

四国は福岡札幌クラスの稼ぎ頭もおらんしなぁ



145: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:24:30.65 ID:wI5B16FB0

>>141
1番利用者が多い駅が私鉄の地域って四国だけやろか?



180: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:29:43.64 ID:VEuqrFBw0

>>145
三重と奈良もそうやろ多分



184: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:30:25.24 ID:6jMTqEUk0

>>180
奈良は大正義王寺駅がトップやろ確か
三重は知らん



199: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:33:05.93 ID:12Wo6CTza

>>184
三重は大正義近鉄がおるからな



216: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:36:05.63 ID:VEuqrFBw0

>>184
普通に近鉄のが上やったわ
http://special-rapid223.hatenablog.com/entry/20080925/1222308910
72061人 学園前駅 近鉄 奈良市
69633人 近鉄奈良駅 近鉄 奈良市
53480人 大和西大寺駅 近鉄 奈良市
53404人 王寺駅 JR



146: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:24:33.23 ID:8M2APRlL0

そもそも運賃が法外に高い
大阪とか東京に比べてクソ高い
そら乗らんわ



157: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:25:53.05 ID:89wUvo2G0

>>146
田舎は街と街の距離が離れてるからしゃーない



147: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:24:43.21 ID:6jMTqEUk0

田舎路線潰すなって言うのは地元民じゃなくて自治体やで
なぜかというと廃線しちゃうと固定資産税が入ってこなくなるから



150: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:24:58.03 ID:ikil7jTQa

JR九州はサンキューパスが有能すぎて18きっぷシーズンでも乗車率低いよな



174: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:28:39.30 ID:5bzU6JdBM

>>150
三日間高速バス乗り放題で1万ってそりゃ観光客もJR使わないわな
大分とかあれ使っていく外人増えてるんやろ



181: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:30:05.95 ID:ikil7jTQa

>>174
本数もスピードも値段も勝ってるからな
路線バスも使えるから小回りも効くし



273: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:45:22.15 ID:mCGc2C8U0

>>181
東南アジアでどっか走ってるんちゃう
日本製汽車は大人気やからね



156: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:25:51.78 ID:XOEpLEjSp

日田彦山線はこのまま添田以南は廃止しそう



172: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:28:12.56 ID:DUEEs3Ia0

日南線は各チームのキャンプ地まであればいい



175: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:28:40.94 ID:pSE4LeMha

糞田舎は補助金に甘えとるからあかんねん



176: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:28:51.63 ID:XOEpLEjSp

木に革貼っつけたクソみたいな座席はやめろ
乗り心地悪すぎてムカつくんじゃ殺すぞ



183: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:30:21.34 ID:5bzU6JdBM

>>176
地下鉄に来る白い電車と鹿児島本線の白い電車ゴミ過ぎるわ
あれケツもそうだが背もたれのせいで腰がやられる



187: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:31:09.10 ID:pSE4LeMha

>>183
でも見た目は未来の電車みたいでかっこええやん



179: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:29:43.52 ID:+97CsdjD0

なくなったら明らかに成長の芽が減って困るのに地元民って何故か乗らんよな



182: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:30:09.44 ID:3fz2YY0k0

鉄道も廃止されていくんやと思うけど
道路も田舎はもういらんやろ
一つだけあればええよ



197: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:32:45.14 ID:2XBZ6XUMM

JR九州 ドル箱新幹線・金持ち優遇、収益向上
JR北海道 一般客減少・レール維持困難、収益低下

どっちが有能なんやろなぁ…



198: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:32:59.08 ID:8M2APRlL0

大分空港の場所自体クソ無能やが
国東線廃止した後に国東に大分空港出来るの無能すぎか?昔の大分県民頭丘people!?



200: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:33:10.27 ID:ILQ+3Gqrp

鉄ヲタだけど九州の車両だけは異質な感じがして好きになれない
市営地下鉄と西鉄3000だけはいい



203: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:34:05.59 ID:cjOsVEw70

特急の機械音声風のババアの案内アナウンス大嫌い
いい加減若い女に変えろや



205: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:34:08.01 ID:gT5ymtUL0

わいの通勤時間の本数減らされて草



207: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:34:30.66 ID:V4H/aDwN0

言うほどクソか?
no title




224: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:37:47.88 ID:1sMbHC9J0

>>207
どうなっとるんやこれ?
いちいち降りなアカンのか



227: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:38:40.96 ID:ikil7jTQa

>>224
列車は相互乗り入れしてたりしてなかったり
運賃が割高、めっちゃ高い



244: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:41:35.20 ID:1sMbHC9J0

>>227
はえ^~すっごい不便



277: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:46:01.86 ID:SBKkkH9h0

>>244
実質篠ノ井線の延長で松本~長野に乗り換え無しで行ける優良路線やで
軽井沢~篠ノ井~長野が微妙やけど需要はそんなに無い



210: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:35:19.59 ID:okv3eAF80

国鉄からJRに移行した際鉄道廃止されたワイの地元は?
ちな特定地方交通線



222: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:37:10.59 ID:zB3Opfmc0

北海道と九州は仕方がない



225: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:38:08.14 ID:JwfyqzDc0

無人駅から切符で乗ったんやが
あれ人の善意に頼り過ぎやろ
タダ乗りし放題やん



229: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:38:48.37 ID:U7vVTUrHr

>>225
JR「監視カメラで見てるぞ」



231: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:39:28.16 ID:5bzU6JdBM

>>225
場所に寄る
前からしか降りれんとこはキセルできないけど全部のドアが開くとこもあるし



260: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:43:33.21 ID:6jMTqEUk0

>>225
駅員置く人権費よりキセルされた方が安上がりやしまあ多少はね



228: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:38:41.58 ID:5bzU6JdBM

熊本駅って降りてもなんもねーからすごいよな
鹿児島もあんま変わらないか



237: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:39:55.53 ID:ikil7jTQa

>>228
新幹線やのにトイレ和式なんほんま使えん



239: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:41:04.44 ID:5bzU6JdBM

>>237
市電止まる方の出口のトイレなんか男子便所に個室ないからな
あれウンコ漏らすで



233: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:39:38.24 ID:i0yMiW+Wd

実際利用すんの学生かおばちゃんくらいやろ



234: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:39:41.97 ID:uIvQtRiwp

鹿児島本線も熊本以南は廃止して熊本駅から高速バスに乗ってもらうようにすればええ
不便かもやけど赤字だからしゃーない



238: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:40:18.66 ID:k+aG8TLnd

>>234
熊本がいらないんやぞ



240: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:41:07.17 ID:uIvQtRiwp

>>238
じゃあどこまで無くすんか?
荒尾までにする?



248: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:42:09.24 ID:k+aG8TLnd

>>240
大牟田



262: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:43:45.76 ID:uIvQtRiwp

>>248
そっから先は本当に人おらんのか…
じゃあ博多からバスも残当やね



328: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:55:46.46 ID:Snwsa7MUa

>>238
熊本は政令指定都市の大都会やぞ



235: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:39:43.20 ID:bPvuZrg1r

JR船会社の中では九州が最強やし…(小声)



242: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:41:29.10 ID:ikil7jTQa

バス転換はしゃあないけど、路線バスの情報ってほんま判りづらいから嫌い
電車みたいに路線案内で1発で出れば宮須おのに



254: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:42:35.32 ID:VgBFAItua

>>242
西鉄バスはアプリも作ってる有能だぞ



245: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:41:42.87 ID:0c9KRihe0

政令指定都市名乗るくせに熊本駅のしょぼさ、不便さは異常や

no title




247: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:42:02.90 ID:3fz2YY0k0

唐津線乗ったら意外と人多かったわ
筑肥線の西唐津~筑前前原あたりは人めっちゃ少ない
まあ車両多いから人数的には唐津線のと変わらんやろけど



249: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:42:15.54 ID:BOekeU+X0

本線だけ残しとけばええやろ



255: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:42:53.47 ID:ikil7jTQa

>>249
関西本線加茂-亀山「」



265: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:44:10.94 ID:bPvuZrg1r

>>249
JR四国「全部本線外しといたぞ」



250: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:42:19.42 ID:U7vVTUrHr

北九州市の東よりにある採銅所とか香春町とか利用客居るの?



258: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:43:21.96 ID:XyJT4Sxz0

>>250
あんなとこ降りたら田んぼと山と道路しかないぞ
採銅所とかヤバいやろ



251: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:42:21.89 ID:hYpGjqVD0

鉄道会社のふりをした不動産屋だからな



267: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:44:24.16 ID:Tr+k0MgKd

九州と北海道は石炭とれた頃に作りすぎた

あの頃はちゃんと採算とれてたんやで



270: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:44:53.71 ID:ROOBtVqWp

水戸岡との関係癒着とちゃうか



275: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:45:53.59 ID:0c9KRihe0

大牟田の衰退が痛いんや
西鉄も久留米から南は実質ローカル線扱いになってるし



276: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:46:00.92 ID:fVB+AxAt0

田舎は車社会やししょうがないね



281: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:46:40.03 ID:mCGc2C8U0

>>276
四国「酷道見せたろか?」



285: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:47:58.44 ID:Zi5R9fcxa

殿様商売するなら全部国営に戻せや
満員電車改善もする気全くあらへんし



314: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:53:39.40 ID:Snwsa7MUa

>>285
国営よりはずっとマシやろガイジ



288: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:48:24.63 ID:oEkNZo/j0

47都道府県で一番鉄道利用者が少ない宮崎



294: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:48:57.55 ID:bPvuZrg1r

>>288
ゆいレールに負けたんか…



298: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:50:24.62 ID:oEkNZo/j0

>>294
ゆいレールはそこらの人口少ない県よりかは全然多いで



318: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:54:12.15 ID:DIUB+3dPa

>>294
沖縄のモノレールそこそこ利用者おったはずやで10km弱くらいの距離しか走ってないけど



304: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:52:12.55 ID:+NGMyvFX0

JR東海とかいう絶対廃線にしないマン



330: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:56:03.37 ID:EkL8hMZ90

ほんとはJRはNTTみたいに東と西のみで分けるはずやったのに無能共が反対したからこのザマなんやで



355: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:01:06.06 ID:+MlT3FpOp

>>330
西と東って振り分けやったら博多とかあそこまで発展してなかったんじゃないの?



331: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:56:44.09 ID:M1v+hoPd0

大分駅はめっちゃええな新しくなって
天空スパ最高やった



333: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:57:06.83 ID:5bzU6JdBM

>>331
駅ビルの上の温泉?



339: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:58:37.74 ID:M1v+hoPd0

>>333
せやせやちょい高いけど気持ちええで



334: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 14:57:19.56 ID:EwR/r48n0

そら民営化したら私鉄みたいに稼げる路線以外は運行したくないわな



357: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:01:09.19 ID:KdyGjkgf0

北海道は札幌周辺まで赤やから



386: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:06:46.86 ID:li1I03Cf0

実は長崎駅よりも佐賀駅のほうが利用者数は多い



388: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:07:38.72 ID:WqboGaMK0

自社グループで海外に行ける唯一のJRやぞ



391: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:08:15.76 ID:MPqUlVkXd

北海道は札幌市民ですらJR使ってくれないのがハードすぎる



398: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:09:14.84 ID:g+WDCkuEa

鉄道って国有に戻したらどうなるん?



400: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:10:03.38 ID:5bzU6JdBM

>>398
態度が悪くなる



405: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:10:19.33 ID:cMCi0XUZ0

>>398
四国と北海道だけでも国有化したほうがいいのかも



429: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:15:41.28 ID:Snwsa7MUa

>>405
国有化する意味は?



438: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:17:09.12 ID:veUXV5SHd

>>429
倒産しない



442: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:18:07.30 ID:Snwsa7MUa

>>438
倒産してもええやん
倒産したらなにがあかんねん



408: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:11:14.76 ID:UTJGUarP0

>>398
駅員の態度が悪くなる



425: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:14:33.23 ID:3fz2YY0k0

>>408
田舎の駅員今でもあんま態度よくないで



418: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:13:05.91 ID:Wr3jMbIXa

>>398
トイレットペーパーの設置はなくなるやろなぁ



422: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:13:52.40 ID:UTJGUarP0

>>418
昔はあったとしても有料だったからなあ



456: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:21:45.79 ID:hCdkPDTK0

>>398
ヤクルトを買い戻そう



430: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:15:42.03 ID:5bzU6JdBM

四国と九州繋げるのはまぁなしではないと思うけどな
飛行機かフェリーか一回本州わたらなきゃいけないんだからめんどくさいし金かかるし
出来たところで使わないけど



436: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:17:00.16 ID:8M2APRlL0

>>430
それやねん 使わんやろ フェリーも2000円とかでそんな高くもないし鉄道がそれ以下に抑えれるとは思えん



433: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:16:24.27 ID:M+koioqna

鹿児島線以外いらんやろ別に



440: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:17:51.83 ID:KPDRE4afp

田舎のバスとJRの連携の悪さは何なのか
乗り継ぎできたら学生も利用するやろ?



453: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:20:47.59 ID:UTJGUarP0

>>440
連携なんて田舎者にとって高度な行為ができる訳がない



463: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:24:53.09 ID:ovtKTUHMa

>>440
連携するほど本数がないでしょ



484: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:30:40.65 ID:KPDRE4afp

>>463
せやな
朝の通学時間にバスがJRの駅まで走ってるんやけどそのバスがJRの出発の3分後くらいに駅前に着くねん
電車乗るために駅まで車で行かなきゃならん時にそのバスがホンマに邪魔なんや
朝の二本くらい連携させてほしいわ



449: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:20:15.86 ID:iE+lm3wtd

鉄道会社もNEXCOみたいに東日本中日本西日本の三社で良かったのに
糞みてえな利権に引っ張られやがって



455: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:21:41.64 ID:Snwsa7MUa

>>449
ガイジかな?
北海道と九州を独立採算にするのが目的なんやぞ

この二つの炭坑路線が赤字作ってたんやから際だたせなあかんねん



450: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:20:30.88 ID:UWwZo5o50

長崎新幹線なんか作らんでええわ



452: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:20:45.37 ID:5bzU6JdBM

博多が九州一の駅なのはわかるが駅員多すぎよな
新幹線の改札なんか糞少ないのに



459: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:22:49.44 ID:+UHS79E/0

>>452
新幹線のとこにいるのはほぼ西日本やぞ



465: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:25:31.48 ID:5bzU6JdBM

>>459
だからの皮肉やで
少なくてもやれるんやからみどりの窓口に回すか人件費削減すればええのに



485: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:30:43.36 ID:+UHS79E/0

>>465
幹線は在来と事情が違うから単純な比較はできんやろ
博多は信号扱い駅の上に立ち番もおるからそう簡単に人は減らせんで

まあ小倉も立ち番廃止したしそのうち博多もそうする可能性はあるけど



472: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:27:08.81 ID:BV+F1DsZ0

博多駅の甘ったるい臭いどうにかしてほしいわ



481: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:30:04.68 ID:+3keQ5FH0

切り捨てられた九州が鉄道事業以外でボロ稼ぎしてて草
なお無能北海道は死んだ模様



482: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:30:10.62 ID:OCaVi/u9r

準快速が消えて分かりにくい区間快速に置き換え。

小倉行き普通は絶望的なほど減便

勘弁してクレメンス



489: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:31:20.31 ID:5bzU6JdBM

>>482
快速一時間に一本やろ?
減便ばっかで触れられんけどあれ一番ゴミやろ



487: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:30:59.08 ID:erS45uJn0

言うて高速バスが便利すぎるし新幹線もガラガラ
長崎新幹線とかどうする気やって話



466: 風吹けば名無し 2018/04/07(土) 15:25:44.33 ID:y/s//Qy80

まあ民営化したっていうのはそういう事やろな
どんどん捨ててドル箱路線だけ残すしかない



引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523077059/

関連記事

* Category : 地域・田舎

* Comment : (0) * Trackback : (0)

オススメサイトの更新情報

オススメサイトの更新情報

コメント

まだコメントされていません。コメントお願いします><

コメント投稿

(空欄だと「名無し@ベアード」になります)

「>>レスNo」で本文レスへのポップアップ付きアンカーコメントになります。

「※コメントNo」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーコメントになります。

URLが含まれると投稿出来ませんのでご注意ください。

他ブログオススメ記事

他ブログオススメ記事

アクセスランキング ブログパーツ