開設11年の老舗まとめサイトです。レス・コメントの評価機能、アンカー機能付き

移転のお知らせ

当サイトは2018年10月3日より、https://beasoku.comへ移転いたしました。

お気に入りやブックマークなどに登録されている方は、お手数ですが下記の新アドレスへの変更をお願いいたします。

■変更前:https://vipvipblogblog.blog.fc2.com/
■変更後:https://beasoku.com

これからも、皆様のお役に立つ情報のご提供や、内容の充実に努めてまいります。
今後ともベア速をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

当ブログの人気記事(週間)

オススメサイトの更新情報

Menu2
 

最近の軽自動車のドアの厚みってすげえな※画像あり

1: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 05:33:30.50 0

no title





★他ブログオススメ記事
3: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 06:03:02.98 0

そら死ぬわな



5: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 06:06:10.56 0

ウェイクwwwww



7: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 06:06:41.54 0

厚ければ良いとか原始人か



31: fusianasan 2017/11/18(土) 08:06:49.91 0

>>7
厚ければ厚い程良いわww
軽とクラウンと大統領専用車が同じ安全性か?wwwwwwww



15: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 07:11:20.27 0

この前トランプがのってたリムジンだったかな?
ドアの厚みは20センチはあった



17: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 07:19:00.71 0

ドア薄い上にピラーレスのタントとか即死だな



18: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 07:28:11.99 0

バイク乗りに「事故った時死ぬよ」と言ったってそんなもんみんな知ってるわけで
同様にイチイチ軽乗りに「軽事故ったら死ぬよ」と力説したところで
「ほーんで?」となるだけ



108: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 16:05:43.88 0

>>18
1300ccのバイクてワゴンRの側面に追突したんだが
Bピラーあるはずのところがベッコリ凹んでてワロタ
ちょっと前の方に当たってたら乗ってる人もただでは済まなかったと思うわ



19: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 07:34:14.65 0

横からぶつけられたら戦車でも潰れるわ



22: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 07:52:26.03 0

半身不随とかになるよりいっそ死んだ方がマシだな



24: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 07:54:00.49 0

>>22
マジでそれ



23: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 07:53:29.80 0

200万超えの軽とか情弱だろ
誰が買ってるんだろうか?



26: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 07:55:15.47 0

>>23
情強だろ
情弱だとタントじゃなくてタクト買う



27: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 07:55:58.25 0

側面衝突はベンツの一番高いやつでも
50km/hを超えたら命の保証はないんやで



29: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 08:00:06.33 0

大統領の車のドアってくっそ重そうだけど補助動力みたいなのあるんかな



32: fusianasan 2017/11/18(土) 08:08:00.17 0

>>29
サブの動力源はあるだろ
止まったらアウトやし



30: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 08:05:18.00 0

ドア締めた時も安っぽい音がするんだよな



33: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 08:10:28.80 0

>>30
それは国産全般に言える事



34: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 08:15:30.19 0

軽しか乗ったこと無いの?
国産でも全然違うよ



35: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 09:00:26.31 0

横からモロに突っ込まれたオカンが
警察さんから軽なら死んでたねって言われたとさ
それ聞いてから軽だけは乗らないと決めている我が家



37: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 09:12:47.65 0

ドアの厚さなんかより鉄板の厚さと構造によると思うんだ



38: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 09:29:46.36 0

最近の軽自動車のドアってこんなに薄いのか
僕の古めの軽自動車はそこそこ厚いぞ



44: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:12:54.54 0

街でしょっちゅう見かけるアクアですらこれだけ厚みがあるのにね
no title




45: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:15:14.01 0

別に普通車だろうと鉄板なんて厚くないぞ
中空になってるだけだ



47: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:17:11.48 0

側面から60km/hで突っ込まれてなんともない市販車があるなら知りたいもんだ



48: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:17:39.76 0

そもそも真横からぶつかる事故なんてそんなに無いだろ



51: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:19:55.56 0

>>48
信号無視



49: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:17:43.14 0

この前ベンツと軽がぶつかった事故あってベンツ大したことないのに軽は車体潰れて運転手重傷ってのあったな



50: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:17:59.33 0

車は前からだとエンジンがある分余裕がある
横からだとダイレクトよ



58: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:23:10.48 0

家族がパジェロミニに乗ってて真横から突っ込まれたけど廃車になっただけで本人は無事だった



62: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:26:23.17 0

横は自分で気を付けようがないから横こそガードしてほしいんだよな



63: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:27:37.45 0

某女子サッカー選手の死亡事故は一度衝突した弾みで側面から後ろに衝突されたんだったかな
車はプリウスだった



69: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:41:15.03 0

車種なんてなんだろうが安全基準に照らすと型落ちなんてガラクタです



71: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:45:51.05 0

窓枠のあたりの薄さが凄い薄い
軽量化で窓ガラスも薄くしてるのか
これはもう軽自動車ではなくレーシングカーだ!



73: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 10:50:38.90 0

軽はゼロ戦みたいなもんだ



74: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 11:19:16.50 0

ウェイク良さそうだなと思うけど
強風で倒れそうで買うのは躊躇するわ



75: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 12:00:39.36 0

当たらなければどうということはない



76: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 12:20:19.30 0

ぶつけたりぶつけられたりしなければ紙細工みたいな鋼板だって大丈夫
事故を起こすの貰い事故も下手だから事故るんだよな



78: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 12:24:08.87 0

剛性感が低い車なんか運転して楽しいの?



79: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 12:27:13.01 0

軽なんてママチャリみたいなもんだろ走れば良いんだよ



80: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 12:34:41.68 0

近所のスーパーとかフラフラするぐらいなら軽でいいよ
普段使いで自爆する事故なら安全性高いんだし
乗用車以上のが突っ込まれて事故ると辛いがそれはまあ運だな
高速で飛ばしてる軽が1番アホだ本当にアホだ
軽は近所を普通に乗ってるぐらいなら便利な乗り物だ



83: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 13:04:49.82 0

俺のインプレッサスポーツのほうがまだ分厚いドアしてるわ



113: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 16:40:02.62 0

>>83
そりゃスバルだもの
軽に限らず普通乗用車と比べてもそいつなら生き残れる



84: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 13:06:33.07 0

うちの玄関の方が分厚い



85: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 13:13:19.98 0

安全基準厳しくなったんじゃなかったのかよ



91: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 14:52:40.06 0

側面衝突はドアの厚みじゃなくて
車高とフレームの頑丈さだけが重要なんでしょ



92: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 14:58:18.24 0

軽自動車も普通車も同じ安全テストを行っているらしい

フルラップ全面衝突試験
 時速55㎞でコンクリート壁に正面衝突させる

オフセット前面衝突試験
 時速64㎞で運転席側の1部を衝突させる。

側面衝突試験
 運転席側の側面に950kgの台車を時速55㎞で衝突させる。



93: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 14:59:57.57 0

ドアの厚さなんて乗用車もたいしてかわらんだろ
高級車なら分厚いだろうけど



97: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 15:15:33.54 0

事故が怖いならセンチュリーでも乗ってろよ



89: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 14:37:13.86 0

見た目の厚さとかじゃなくどんなフレーム構造で
どんな鉄を使ってどんな補強が入ってるのかが重要だったりする
BMW mini とBMW 528iの比較
no title

no title




112: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 16:16:11.78 0

>>89
小さいのに分厚いminiいいじゃん



115: 名無し募集中。。。 2017/11/18(土) 16:45:53.07 0

>>89
こんなん見たらそりゃ日本車は勝てんわ



引用元: http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1510950810/

関連記事

* Category : 日常・生活

* Comment : (5) * Trackback : (0)

* by 名無し@ベアード
日本車は鋼材の強度が向上した分厚みを減らしてるので、衝突安全性の向上が常に頭打ちになってる。
スバルなんかは厚さそんなに変わらんが鋼材強度もアップしてるので無駄な程頑丈。一番危ないのは
内部が限界まで広くしてある車、フレーム強度的にヤバい。

* by 名無し@ベアード
>近所のスーパーとかフラフラするぐらいなら軽でいいよ
ぶつけられて死んでから「軽乗らなきゃよかった」って言っても遅いんやで
まぁ後悔するのも死んだ後だから関係ないか

* by 名無し@ベアード
何にぶつかるかによって全然違うわな。
大きい車でも大型バスとかにぶつかられたら分が悪いわけだし。

* by 名無し@ベアード
まあ、大型バスにぶつかられる確率と、普通乗用車にぶつかられる確率だと後者の方が高いのは明白だけどな

* by 名無し
単独事故なら軽は軽いから普通車と大差ないけど、車同士でぶつかったら当然軽は危ないわ

オススメサイトの更新情報

オススメサイトの更新情報

コメント

まだコメントされていません。コメントお願いします><
名無し@ベアード 2017/11/19 (日) 12:55

日本車は鋼材の強度が向上した分厚みを減らしてるので、衝突安全性の向上が常に頭打ちになってる。
スバルなんかは厚さそんなに変わらんが鋼材強度もアップしてるので無駄な程頑丈。一番危ないのは
内部が限界まで広くしてある車、フレーム強度的にヤバい。

名無し@ベアード 2017/11/19 (日) 15:46

>近所のスーパーとかフラフラするぐらいなら軽でいいよ
ぶつけられて死んでから「軽乗らなきゃよかった」って言っても遅いんやで
まぁ後悔するのも死んだ後だから関係ないか

名無し@ベアード 2017/11/19 (日) 15:47

何にぶつかるかによって全然違うわな。
大きい車でも大型バスとかにぶつかられたら分が悪いわけだし。

名無し@ベアード 2017/11/19 (日) 17:43

まあ、大型バスにぶつかられる確率と、普通乗用車にぶつかられる確率だと後者の方が高いのは明白だけどな

名無し 2017/11/19 (日) 20:43

単独事故なら軽は軽いから普通車と大差ないけど、車同士でぶつかったら当然軽は危ないわ

コメント投稿

(空欄だと「名無し@ベアード」になります)

「>>レスNo」で本文レスへのポップアップ付きアンカーコメントになります。

「※コメントNo」でコメント欄へのポップアップ付きアンカーコメントになります。

URLが含まれると投稿出来ませんのでご注意ください。

他ブログオススメ記事

他ブログオススメ記事

アクセスランキング ブログパーツ